2つ重なったグラフを複数、1つ図にまとめる。

24 views (last 30 days)
Saito
Saito on 17 Jun 2020
Commented: Saito on 15 Jul 2020
添付しました様な図を連続で計算し、ここに図としてセーブしています。これを7x7、計49を1つの図に自動的に並べられるようにプログラムを作りたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
こんれまで使用していたグラフ作成のためのmスクリプトを添付しておきました。
  2 Comments
michio
michio on 17 Jun 2020
綺麗な図ですね。
最初から 49 個の図を1つに並べて描く様なプログラムではなく、.fig ファイルとして既に保存された図 7x7 = 49 個並べた図を新たに作る方法、ということでしょうか?
Saito
Saito on 11 Jul 2020
最初からで良いです。
1種類の図を順に並べるのは簡単ですが、2つの図を1つとして並べる事が出来ません。
その他、Fig.やtifファイルを並べる方法も知りたいと思っています。

Sign in to comment.

Answers (1)

michio
michio on 15 Jul 2020
結局すべての Axes オブジェクトの 'Position' を明示的に指定する方法しか思いつきませんでしたが、手順が複雑でしたので以下のページにまとめました。1例として参考になりましたら幸いです。
.fig ファイルとして既に保存された図を並べる方法については少々お待ちください。
  3 Comments
michio
michio on 15 Jul 2020
tiff 画像自体の読み込みは以下でできますが、課題はそれらを Figure 上に並べる方法でしょうか?
画像として並べるなら montage という関数も便利かもしれませんが、プロットを並べる用途に向くかは?です。参考まで。
Saito
Saito on 15 Jul 2020
試してみます。
有難うございます。

Sign in to comment.

Products


Release

R2019b

Community Treasure Hunt

Find the treasures in MATLAB Central and discover how the community can help you!

Start Hunting!