ZEDSDKのmat​labによるチュート​リアルのエラー

14 views (last 30 days)
圭介 川邉
圭介 川邉 on 3 Sep 2021
Moved: Atsushi Ueno on 17 Aug 2022
私はWindows10のmatlabでzed2iカメラを使おうと試しています。
そこで以下のリンク
での「ZEDSDKの使用」を進めていたのですが、添付している画像のようなエラーが生じてしまいます。
またmexZEDのビルドの作成過程においてエラーは生じませんでした。
このエラーの解決方法をどなたか教えてほしいです。
  4 Comments
圭介 川邉
圭介 川邉 on 6 Sep 2021
Moved: Atsushi Ueno on 17 Aug 2022
ZED Explorerは問題なく動作することができました。
しかしED Diagnosticを動かしてみた結果、以下の画像のような環境であることがわかりました。
やはり指摘されたとおり、エラーが発生しました。これらを解決するにはCUDAやNVDIAの更新が必要なのですか?
Atsushi Ueno
Atsushi Ueno on 6 Sep 2021
Moved: Atsushi Ueno on 17 Aug 2022
>ZED Explorerは問題なく動作することができました。
%> ZEDカメラはUVC(Universal Video Class)に準拠しているため、WindowsやLinuxのプラットフォーム上で、
%> ZEDの左右のビデオストリームをキャプチャすることができます。
⇒だから問題無く動作するんでしょうね
>しかしZED Diagnosticを動かしてみた結果、以下の画像のような環境であることがわかりました。
%> しかし、ZED SDKの高度な機能を利用するためには、
%> 持続的かつ最適なパフォーマンスを提供する適切なハードウェアが必要です。
⇒「Compute Capabilities > 3のNVIDIA GPUが必要です」が最低要件に記述されています。もし必要なハードウェアを搭載していたとしても、何らかの問題でそれを認識していない様です。
>これらを解決するにはCUDAやNVDIAの更新が必要なのですか?
はい。必要なハードウェアを搭載しているにも関わらずそれが認識されないのであれば、ドライバの更新など対策が必要だと思います。

Sign in to comment.

Answers (0)

Products


Release

R2021a

Community Treasure Hunt

Find the treasures in MATLAB Central and discover how the community can help you!

Start Hunting!