Perpetualラ​イセンスでDesig​nated Computerの場​合に、保守契約が切れ​たあとでComput​erを変更することが​できますか?

6 views (last 30 days)
例えば元のComputerが故障した場合に、別のComputerにMATLABをインストールしてつかいたいのですが、保守契約していなくてはだめなのでしょうか?
  1 Comment
一平 山崎
一平 山崎 on 1 Jun 2022
保守契約がなくても、元のComputerにインストールされたMATLABをDeactivateして、別のComputerでActivate出来るということで安心しました。ご回答いただきありがとうございました。

Sign in to comment.

Accepted Answer

Atsushi Ueno
Atsushi Ueno on 31 May 2022
「永久ライセンス(Perpetual license) ではソフトウェアを永久に使用する権利が与えられます」(MathWorksコメント引用)
> 保守契約していなくてはだめなのでしょうか?
保守契約していなくても、当時購入したリリース以前の製品を対応環境で使用する事が出来ます。当時の製品を当時の環境で使用可能である事をMathWorks社があらゆる手段でサポートしています。Desig​nated Computerはインストール先PCを縛るので、元のComputerの登録を解除し、別のComputerを登録する必要があります。ネットに接続出来ない環境でも対応可能ですし、元のComputerが故障・消失した場合の救済策もあります。
※もし、マシン故障・破棄された等 MATLAB の起動ができない場合、ライセンスセンター上でのみアクティベーション停止を行います。

More Answers (0)

Community Treasure Hunt

Find the treasures in MATLAB Central and discover how the community can help you!

Start Hunting!