Clear Filters
Clear Filters

Simulink をMatlabコードに変換したい

6 views (last 30 days)
蓮 出越
蓮 出越 on 28 Dec 2022
Commented: 蓮 出越 on 4 Jan 2023
大学で車両制御を学んでいる者です。
車両制御を最適化手法を用いて行いたいと考えています。その際にfor文を利用したいため、Simulinkで作成したモデルをMatlab functionに変換したいと考えています。
そこで、質問内容ですが、Simulinkでfor文を利用するブロックはあるのでしょうか。
また、for文の機能がなければ、
①Pulse Generatorブロック(出力パルス)と②Delayブロック(入力信号を指定されたサンプル数だけ遅延)のコード変換方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
  4 Comments
Hiro Yoshino
Hiro Yoshino on 3 Jan 2023
Simulink モデル最適化なら
このあたりのツールを使うと便利かと思います。
ご自身で色々と考えるのは良いことだとは思いますが、大抵のことについて過去に考えた人が沢山おられ、その結果としてMATLAB/Simulink では便利なツールとして整備されていることが多いです。まずは調べてみるのが良いかなと思います。かくいう私も、学生の時は FFT や、統計解析を行う計算を自身で書いていました。関数の用意が有るのも知らず。
蓮 出越
蓮 出越 on 4 Jan 2023
ご回答頂きありがとうございます。
参考にさせていただきます。

Sign in to comment.

Answers (0)

Products


Release

R2022a

Community Treasure Hunt

Find the treasures in MATLAB Central and discover how the community can help you!

Start Hunting!