交差検証で出た誤分類率について

4 views (last 30 days)
Kaneko
Kaneko on 5 Feb 2020
Commented: Kaneko on 8 Feb 2020
200枚の画像で交差検証を行い、2~10分割の分割数ごとの誤分類率を出したのですが、そもそもふつうは、その場合は誤分類率はどのくらいになるのでしょうか。
自分が出した結果と普通はどのくらいの誤分類率になるか気になったので、そういったデータがあれば教えていただけますでしょうか。
また、ソースとなるURLとかもあったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Accepted Answer

michio
michio on 5 Feb 2020
学習に使うデータ(画像)とアルゴリズム次第ですから、大体こんな誤分類率というのは難しいです。
公開されているデータセットを使われたのであれば、もしかしたら学習結果を公開している場合もあるのである程度判断できるかもしれません。
  1 Comment
Kaneko
Kaneko on 8 Feb 2020
なるほど、そうすると自分で色々なデータで誤分類率を出して妥当かどうかを検討してみるのもいいかもしれませんね。ありがとうございます。

Sign in to comment.

More Answers (0)

Community Treasure Hunt

Find the treasures in MATLAB Central and discover how the community can help you!

Start Hunting!