MATLAB Answers

加速度センサ(ADX​L355)におけるF​FTの方法

7 views (last 30 days)
亮太 門田
亮太 門田 on 16 Oct 2020
Commented: 亮太 門田 on 23 Oct 2020
ESP32とADXL355を用いて、FFTを行いたいです。初心者なので、プログラムの立て方が分かりません。サンプルプログラムだけでも教えていただけないでしょうか。大雑把な質問で大変申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  0 Comments

Sign in to comment.

Answers (1)

Musashi Ito
Musashi Ito on 17 Oct 2020
MATLAB にはサンプルプログラムを含むドキュメンテーションがありますので、こちらからまずは検索してみてはいかがでしょうか。MATLAB から開くこともできますし、ネットでも見れるみたいです。
fft の関数もあるみたいですので、以下のページを参考にしてみたらいかがでしょうか。
ESP32 と ADXL355 が何かよくわかりませんが、まずはMATLAB にどのようにデータをインポートするか検討してみてはいかがでしょうか。エクセル、CSV、テキスト ・・・等のファイルから MATLAB にデータをインポートする方法によってプログラムの立て方が変わると思います。
また FFT で何を解析したいのかによってもプログラムの立て方が変わると思いますので、何をしたいのか目的を整理すると良いと思います。

  1 Comment

亮太 門田
亮太 門田 on 23 Oct 2020
返信が遅れてしまい大変申し訳ございません。
調べてみたところ、csvファイルをmatlabにインポートし、実行したいと考えました。
回答ありがとうございました。

Sign in to comment.

Community Treasure Hunt

Find the treasures in MATLAB Central and discover how the community can help you!

Start Hunting!